はじめに
Amazonで、Kindle Scribeを購入して初期不良だったため返品した時のメモ。(2023.12)
方法 (流れ)
- Amazonのサイトからカスタマーセンターに連絡する。
- 自動受付でメニュー選択後に、担当者と電話かチャットする。
- 私はチャットを選択、夜10時くらいだったが、あまり待たされなかった。
- 担当者に、不具合内容をチャットで伝える。
- ペンで書く際に、触れていなくてもかけてしまう。
- 再起動などを試したが解決しない。
- 何回かやり取りして、代替品を送ってもらうこととなり、チャットは終了。
- return@amazon.co.jpから、返品方法のメールが来る。
- 数日後に新しいKindle Scribe到着する。
初期不良品を返却する。方法は、5で届いたメールに詳細が記載されている。コンビニか郵便局が選べる。
私は、郵便局にしたので以下は郵便局での方法を示す。返品が完了すると、return@amazon.co.jpから、返品完了のメールが来て返品完了。 月曜日の15時頃に最寄りの郵便局に出して、土曜日の16時頃に返品完了メールが来た。
注意事項
- 返品受付IDを同梱することを忘れないようにする