ガジェット関連紹介

ロボット関連のソフト開発者が紹介するガジェット

Kindle Scribe レビュー

はじめに

専門書の読書とデジタルノートを使いたいためにKindle Scribeを購入しました。1ヶ月ほど使ったのでレビューします。

Amazon.co.jp: Kindle Scribe キンドル スクライブ (32GB) 10.2インチディスプレイ Kindle史上初の手書き入力機能搭載 プレミアムペン付き

デメリット

価格が高い

購入した32GBで5万円ほどします。

共有が面倒

Kindleでの管理であれば問題ありませんが、PCと共有したいなどはKindleから送信する必要があるので一手間かかります。ただ、Kindle内で完結するのであれば問題ありません。

メリット

ペンが良い感じ

下記心地が紙に近く書きやすい。さっと起動してすぐにメモを取れるのがよい。また、ノートアプリもシンプルで書きやすいです。

バッテリの持ちが良い

数日放置しても、80%のまま。iPad miniよりかなり電池は持つ。使いたいときにバッテリ切れでないのが良いです。

まとめ

手軽にメモを取れるので、デジタルノートとして重宝します。書きごごちもノートに近く、バッテリも持つのでデジタルノートを探している方におすすめです。 プライムデーなどセールで安くなる可能性が高いので、そこを狙って購入しましょう。私は、年末のブラックフライデーのセールに購入しました。